アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

マーメイド、人魚ではなく紙の事。

はい、まだ紙の話続きます〜。

くどい!?

まあ、お許し下さいね…苦笑。

 

比較的手に入り易く、価格もさほどお高くなく、用途も広い紙にマーメイドという紙があるんです。

私これ水彩から入ったんですけれども、時々何かのパッケージなどにも使われていたりするので、もしかしたらそれと知らずにご覧になった事もあるかも?です。

 

荒目で、多分画用紙よりも雰囲気が出るんじゃないかな?

でも、荒すぎるきらいも否めない?

 

こんな感じです↓

f:id:ruriwo-220:20200611222921j:plain

梅雨入りしたので蛙〜!

 

ナンバリングしませんでしたが(汗)右側の塗り見本

上が、3Bを出来るだけ寝かせて力をかけずに塗ったもの。

下が、2Bを普通の角度でそっと塗ったものです。

 

画用紙以外の荒目を試してみたい方におススメです。