アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

簡単なグラデ、水性筆ペンver。

日が長くなっていくのを実感する頃。

うん、みかんもおいしい〜。

 

見本ばかり作っていました。

たまには絵も描けって感じですね(苦笑)。

 

と言う事で描きました。

 

水を引いてどの程度グラデになるのだろうか?とか考えながら。

 

☆ あかしや 彩 使用

f:id:ruriwo-220:20210205193457j:plain

白い部分は何も塗っていない、白い兎。

 

これはコピー用紙なので、薄い分あまり水を多用出来ずに塗ったらこんな感じで程々のぼけ具合でした。

用紙による気もしますね〜。

つまり、水に強く水を多く含む事が出来る紙(簡単に言うと画用紙)だともっと違ってく可能性もあるかも?って。

 

ただ、同系色の近い色を使っているので何となく良い感じにはなりますね。

というか、彩は発色きれいだし!

 

うーん、これはやっぱり次は普通の画用紙程度の厚さがある紙で試すしかないかなー???

 

amzn.to

amzn.to