アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

月の夜の。

陽が暮れた頃から、フクロウの声が聴こえてくる時があるんですよ。

だいたい立春過ぎくらいから啼き始めるんだけれども、今年も元気で居てくれているんだなーと嬉しくなります。

 

今日も、登りはじめた満月寸前の月も出ていて、フクロウの声も聴こえて、こんな日常がほんとにいいな〜と。

 

で、先日いまいち上手くいかなかった月をまたモチーフに。

やっぱり、水彩筆ペンのグラデ、まだまだ使いこなせないー。

 

☆ あかしや 彩 使用

f:id:ruriwo-220:20210225202518j:plain

 

そうか、透明水彩と同じような描画にしようとするからいけないのかも…。

と、今悟った気がしたよ。

画材が違うならば、描き方も変えなければ最適な表現は得られない?

あああ、きっとそうなんだー!

 

amzn.to

amzn.to