アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

異種間筆ペンの併用は?

良い天気で和みます。

 

画材って、同じ種類を単独で使う事もありますが、別の種類のものを併用する事もよくあります。

例えば、水彩絵の具とアクリル系絵の具の併用など。

 

利点も多いのですが、多少の注意点もあります。

マーカーなどは色が溶けて混ざり汚くならないか?を事前にテストした方が無難です…と以前にも書きました。

 

ということで、筆ペンでもちょこっと。

f:id:ruriwo-220:20201109175018j:plain

コピックが二色あるのは、紫の方が濃すぎてよく判らないかも?という事です。

 

全体的にあまり問題が無いような、ただぺんてる筆ペンは薄い方のコピックに多少溶けていますね。

それから、薄い色は濃い色に当然負けていますね。

薄い主線は、それはそれでおもしろいかもです。

 

まあ、お手持ちの画材は一律では当然ないので、使用する時は試し塗りしてみて下さいね〜!