アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

かけあみに突入です。

マンガ用語で「かけあみ」と言うのをお聞きになった事、あるでしょうか?

よく使われる手法だから、あるかも?

あ、このブログは割とマンガの手法を取り扱う事が多いかと思います。

 

昨日の記事のは(名称をうっかりと間違えていましたが、汗)二度線を重ねるのでそのもの「二かけ」でした。

今日は続き、

「三かけ」です。

 

f:id:ruriwo-220:20200520195304j:plain

 

広めの面積に色をつけたい場合、これで埋めていくわけです。

長く線を引いてもいいし、小さなブロックを幾つも並べる(タイルを埋める感じですね)ようにしてもいいです。

とは言え、三かけはあまり使わないかも〜。

まあ、こんな事も出来ますよって言う事で、笑。

 

これから、少しづつかけあみの事を書いていきま〜す。