アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

油性ボールペンで、恒例のかけあみ。

寒いですね〜〜〜。

パソコンもまだ治りませんが、ぼちぼち対処していきます。

詰めてやると詰むよ。

 

というわけで、今日は表題通りいつも通りのかけあみです。

これはもう外さないだろうな…笑。

f:id:ruriwo-220:20201017195136j:plain

筆圧を軽くするとかすれて薄くなってしまいがちなので、割と力を入れてゴリゴリ描いています。

そして、結構雑になってしまってます、汗。

線を引く角度により濃淡が出るので、「ちょいむず」かもしれません。

 

ですが、紙に浸透しにくいインクなので、ペンを少し留めただけでぽちっと太くなってしまうマーカーよりもやりやすいです。

 

まあ、手描きのかけあみ、アナログの良さは完全なる均一性でないムラや歪みが味ですから良し!って事で。

笑。

 

amzn.to