アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

予想外の事があるのは、予想のうち。

だんだんと背中にカイロを貼る日の割合が増えていく…。

 

さて、ペイントマーカーと彩の組み合わせはおもしろいだろうと試行錯誤始まってますが、タイトル通りに予想外の事発生でした。

 

ペイントマーカーで主線描いたまでは良かったんだけれどもーーー。

まさかの残念事項が〜。

 

f:id:ruriwo-220:20201128194523j:plain

そうなんですよ、乾いていないと擦れてしまうので少々時間を置いたのにねり消しをかけたらペイントマーカーが剥げる剥げる……。

これはあかんですよ。

くっきりとした銀のラインが欲しかったのに、全体的にぼんやりとした印象になってしまったではないかー(悔しい)。

 

という事は、下描きは描いてはダメ?

それとも、たまたまコピー紙だとダメ?

いや、もしかしたらもっと乾燥時間を長く取ればいいの?

 

いちばん手っ取り早いのはやはりトレスで線を描くやつか、下描きしないで描く、だな。

 

という事で、多分再チャレンジする!

 

amzn.to

amzn.to