アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

植物の色素、やっぱり凄い。

今日は〜、慣れない会合などというのに出てきて、全く大した事をしていないにもかかわらず「へな〜〜〜」となってしまった。

うーん、合わないところのエネルギーは生体エネルギーの体幹の芯(ニュアンス言語なので、何となくでご理解下さい)を消耗させる、かな…。

可能な限り合わないところには行かないのが無難、

逆に疲れるところは自分に合わないなって自覚出来ると思います。

そう、楽に生きよう!

 

はい、そんなこんなで、今日は写真です。

 

春に咲く花の葉っぱの紅葉。

f:id:ruriwo-220:20201127173525j:plain

こうして見ると、ちょっと鮮やかに調整しすぎたー汗。

 

オダマキって判ります?

最近は園芸品種で西洋系の派手な色の物も入ってきているようですが、確か本来は日本の山野草です←ちゃんと調べろ、自分。

昔からうちにあったもので、絶えそうになっていたので絶えさせてなるものか!と種を採取し蒔いたら何とか継げてほっとしたのでした。

園芸品種が簡単に入手出来る昨今、やはり従来から伝わっている方を大切にしたいなと思う次第です。

 

ほかの鉢にも植えてあるんだけれど、こんなにきれいに紅葉したのはこの鉢の人だけ。

置き場所なのか、何なのか?

しかし、紅葉するとは思ってもいなかったから、きれいで嬉しい。

 

あ、花はごく薄い紫です。

来年が楽しみ!

 

って、お絵描きブログで、花の話してもつまんないですかね?

けれど、花に限らず、好きなものは気持ちを注いで描けるので、絵だけではなく何かへの興味とか愛情は大切だと思いますよ〜。

笑。