アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

油性ボールペンで定規線。

そういえば、油性ボールペンでまだやっていなかった定規線、需要無いだろな〜、でもひいてたら楽しかったからいいや〜という感じでやってみました。

デジタルでは、指示したらAIがひいてくれますもんね。

描く側はとても楽だなー。

 

f:id:ruriwo-220:20201024201539j:plain

いまいちスキャンと調整がうまくいっていないという言い訳をしつつ、もしかしたら既に芯の替え時かもしれない…汗。

かすれたところが、拡大すると点々点……。

 

効果線っぽい方は、

最初は普通に上部のようなフラットな線をひくつもりで持っていって、

ある一定の長さにきたら速度をつけだして「すっ」というか「ふっ」と紙に接地しているペンをひく風に離すのです。

これは割とどんなペンでも一緒の感覚なので、こういう感じの線がひきたい方は練習してみるとよいですよー。

 

amzn.to