アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

代え難き。

油性ボールペンもひととおり終わったかな〜?と、次は何をしようかと、まあ毎度ながら考えてます。

が、まだ残している事はあるかな?

 

アナログって、  普通に手作業がアナログというのかもしれないけれども、そうすると日常の生活も、スマホPCなどを操作している以外はアナログになるのでしょう。

色々と手がかかる事が多いけれど、それも充実させていけたらいいなとかそんな事を考えます。

 

なんてね、

この前拾った栗を冷蔵庫で寝かせて熟成させといたんだけれど(その方が美味しくなるから〜!)そろそろ何とかしないと傷むので蒸したりさばいたりしたら、手は痛いし肩もこりました…苦笑。

うん、こういう地道な作業ってほんとに地道だなと。

絵も一緒だから、私はまあ出来ない事はないけれど、ほんと根性作業だわ。

栗って、手がかかる分高いわけだねー。

 

でも、この地道さって、ほかに代え難いものがある気がするのでした。

 

…はい、そんなわけで今日は写真で(笑)。

 

いつかのフォルダから、近場の有名寺院の庭の片隅。

f:id:ruriwo-220:20201023204231j:plain

一応、遠景と近景とその中間やら構図を考えて撮ってはある感じ。