アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

カラフルな実。

朝晩、だんだんと寒くなってきました。

庭や畑の冬支度がね〜、この時期の大仕事よー。

今日は天気がよくそういう時に進めるのが吉なので、こまごま動き回ってました。

いや、そうめっちゃ重労働とかじゃないけれどもね、ちょいとくたびれたわー。

笑。

 

そしてみつけたもの↓

f:id:ruriwo-220:20201025173342j:plain

野葡萄でした。

食べられません。

正確には、葉っぱとかお茶にしたり実の焼酎漬けとか薬用にするようですが、実を生食はしないという意味で。

 

ただ写真では判りにくいですが、実の色はカラフルでとってもきれいです。

よい画のモチーフになるよ。

放っておくと、周りの木に絡み付き巻き付きとんでもない事になるほど強力です。