アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

油性ボールペンって普通のボールペンだよね。

家で使っている(私のものではない)ものだけれど、パソコントラブルに見舞われていて、ほんと誰かタスケテ!という状況です。

半笑いしてしまいますが、何とかやってみるー!

デジタルは、こういうトラブルがねーーー。

 

では、アナログ。

油性ボールペン、Dr.グリップでの描き味です。

何か今更っぽいな、これは。

でも、もうちょっと今日はこれでご勘弁下さい(汗)。

 

f:id:ruriwo-220:20201016194652j:plain

Dr.グリップなので、持ち易いのがプラスされた描き味。

 

文字を書いている時もそうですが、書き続けているとペンの先端にインクが溜まってくるんですよね。

ボールチップ式のものはそういう傾向があるようです。

これが注意点。

 

それから、スキャナ取りしてから気付いたのは、安定しているようで意外と線がかすれているのでした。

もしかしたら、これは単に私の手持ちのが古い芯だから…というのもあるかもです(汗)。

 

あまり滲まないのですっきりとした線になりますね。

 

amzn.to