アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

グレー?の主線、使い方によってはかっこいい。

日が短くなりました。

冬至まで20日そこそこだもんね。

(…しれっと、「今年もあと……」とかいうのは、自分を追い込みすぎるので言わないんだよ、ほほほ)

 

私は時々しぶといです。

メタリックの主線のかっこよさをどうしても再現させたいぃ!と、また描いてみました。

笑。

 

というか、下描きのアイディアが簡単ながら割と気に入ったものが出来たので、それを元にこれから何日かに分けて何パターンか思いつく程度描いてみます。

最低2パターンしか続かない事もある、です、汗。

 

モチーフは天狗の子、今日はこれ↓

f:id:ruriwo-220:20201201195701j:plain

☆使用画材:ペイントマーカー、シルバー/あかしや彩

背景色はデジタルです、汗。

 

主線はグレーに見えるけれどもシルバーで、ペイントマーカーは油性だから水性の彩を上から塗ってもはじいてくれ線がきれいに出ます。

一応「細」なんだけれどそれほど細くもなく、でも無駄な線を描かない分シンプルに何かのデザインっぽく仕上がったな〜と。

 

尚、件のペイントマーカーシルバーは、極細はほぼかすれて描けないし、細もこれを描いている途中にかすれてきて、辛うじて仕上げられたのでした。

そんなだから、多分ここで上げる絵にはもうメインでは使わないと言うか、使ってやらん!(おこ)

一応新品だったんだけどな、こんなにさっさとダメになるなんてどんなもん!?(おこ)

 

amzn.to

amzn.to