アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

二かけで面を埋める、ライナーペン編。

昨日も二かけっぽい感じのものを描きましたけれども、どちらかと言うとそれが二かけの応用のような感じでした。

あれは、空間を描くと言ったらいいかもです。

 

今日はコピックライナーで、普通にというか殆ど基本というべき二かけで面を埋めてみました。

0,3を使用しましたけれども、ペン先が安定しているようで安定しておらず意外と難しかったです(苦笑)。

描いているうちにかすれたりするんですね〜。

いや、新品じゃない結構前に買ったもんだしなーーー汗。

 

服の色をつけ、繊維っぽさを出すには二かけは丁度いいです。

f:id:ruriwo-220:20200908222457j:plain

あああ、やっぱりムラが目立つ〜orz

 

まあ、出来の良し悪しはともかく(逃げた)、ペン画を描く時に線のみで色を付けていくには便利な技ですね。

 

amzn.to