アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

小さな技をたくさん使ってみるという応用。

色鉛筆描き、一色から始まって二色〜三色縛りを続けてきました。

限定された色で描くのもなかなか楽しいなと思った次第です、笑。

 

さて、今日はそれらの縛りを取っ払って色数解禁で気ままに描いてみました。

f:id:ruriwo-220:20200826221946j:plain

残念ながら、極々薄い色が飛んでしまっていますけれどもーーー涙。

 

色んな塗り方、とは、

主線の上に薄めの色をはみ出すように乗せていたり、

補色を適度に混色したり、

ざっと線っぽく塗ったり、

グラデになるようにぼかしたり……。

ぱっと思いつくままに自由に。

 

まあ、絵は楽しんで描くのがいちばんですね!!

結局はこれに尽きる〜笑。

 

amzn.to