アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

直線を定規で引いてみる。

と、タイトルをつけて、何かほんとにレベル低すぎる事を延々やっているよね……と、ちょっと思いました。

苦笑。

 

おそらくどなた様も、小学校の時に「ものさしを使って線を引きましょう」とかそういう授業がありましたよね?

極々簡単です。

(ただ引くならば。

そうでもない事もあるんですよ、実は。

でも、まだここではやりません。

難しい事は極力避けますから、どうなるかな?)

 

直線がきれいに引けるのは気持ちがいいですね〜笑。

f:id:ruriwo-220:20200515201513j:plain

ここに掲載する絵はほぼほぼ大した事が無いけれど、これは最高値だな…笑。

 

さて、鉛筆に慣れておくと、個人差というものがあるので断言は出来ないですが、後にご紹介するペンとか筆作業でも役立つ筈です。

基本は手の動かし方とか力のかけ方などですから。

 

なので、定規もペン画で使ってみたいと思われるのならば、先ずは鉛筆で慣れておくのが吉。

 

そして定規は、プラスチックで下が透ける方眼目盛り入りのが私は使い易くていいかなと思います。

長さは描くものによります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スマートバリュー/再生PET直定規 18cm/B332J
価格:94円(税込、送料別) (2020/5/15時点)