アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

道具は使い込んで慣れるしかないのよね。

タイトル通りです。

近道、あったとしてもガイドブック的な技術解説書くらいかもしれない?

とにかく、描いて慣れるしかないんだろうなーーー。

 

という事で、ほぼ手癖的ならくがき↓

 

☆ あかしや 彩 使用

f:id:ruriwo-220:20210210223542j:plain

あまりこういう色の髪の毛に塗った事がない気がするんだけれど、何となく90年代アニメみたい???

 

描き順としては、

1,シャーペンで下描き

2,色鉛筆で線の清書(ペン入れに当たる)

3,色塗り

4,スキャンして原画の色に近づける色補正

※ホワイト修正やフォトショで修正はない。

でした。

 

やっぱり彩は、髪の毛のパラけている線が(成功すると)決められるので良き!

 

amzn.to

amzn.to