アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

ものさしーず。

愛用しているお道具類、今回はものさしです。

 

f:id:ruriwo-220:20200516200051j:plain

 

写真いちばん上の方眼付きのをメインにしていますが、細かい作業は3本めの18㎝のが便利。

2番めの青いものは、金属製のいわゆる金尺。

カッターを使う作業にはやはりこれ…、ちょっと短いけど。

いちばん下の30㎝のは写真にある通りミゾが付いており、”ミゾ引き”という筆で直線を引く作業に使います。

これは、筆作業の時に説明する予定です。

 

まあ、これだけあれば直線は何とかなる?かな?

36㎝の内田洋行のはとても使い易くてお気に入り。

ネットでは、世界堂でしか見当たりません〜。

私も世界堂店舗でゲットでした。

webshop.sekaido.co.jp