アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

水筆ペンの事ざっくりと。

そういえば、入手した水筆の事をあまり書いてなかったです。

 

普通のペンの構造とほぼ同じなんだけれど、インクが収められている部分が水のタンク(?)になっていてそこに自分で水を入れて使うだけです。

簡単!

 

本物の筆は筆洗が必要ですが、これは携帯出来るし、携帯しなくてもとにかく便利です。

 

ただ使い方のポイントというか、慣れないとがぼた落ちしたりするので慣れは必要ですね〜。

あと、色を塗った上をなぞると色移りがするので、その辺の対策も必要かもです。

 

本日は、かな〜り簡単ですが以上です。

 

Amazon | あかしや 彩 水筆ペン 丸筆 中 CAM401-M | 筆ペン | 文房具・オフィス用品

 

amzn.to

amzn.to