アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

筆ペンで絵!?

日増しで寒いですが、今日は快晴で日光に当たった植物がきれいでした。

ああいう瞬間的な光の表現って出来たらいいな〜とか。

とか、笑。

 

では、筆ペンの話です。

 

多分、お習字の方は書いた事がある方が大半、でも筆ペンで絵を描かれた方は少ないかな?と思います。

学校の美術の時間に使う筆って、面を塗る用の筆が標準ですよね?

筆ペンのようなタイプ(面相筆とか)のものは、専門課程などでないと使わないのでは???

 

つまり、

筆ペンで絵を描いた事ありますか?

 

これでしたーーー。

(愕然)。

いや、ほんと失念です。

先ずはここからな気がしています。

苦笑。

 

とはいえ、ちょっとだけでいいので、それを自覚していただければ充分です。

あとは描くのみ!!!ですから(笑)。

 

と言う事で、やはり筆に慣れていただく為には練習しかないです。

きっぱり。

f:id:ruriwo-220:20201105195006j:plain

こんな風に、線をひいてみたり、とにかく何か描いてみて下さい。

長い線、短い線、直線、曲線…と、思いつくものをご自由に!

 

ご自分の目標点を定めて、それに合った線を描けたらいいかなと。

 

amzn.to