アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

コンディション整えましょう!

タイトルの如く、

そう、身体の調子が整っていないと、絵って描けないんです。

不調だと、描いたものにその不調が滲み出ちゃった〜(がっかりぃ)、なんて事ありませんか?

 

と、前置きが言い訳がましいとここで冷静になっていますけれども(汗)、

今日は、昨日冷えちゃったみたいで肩こり〜首こりで、頭痛がしてました。

 

これはどうしようかな…と考え、寒さ対策も兼て貼るカイロを使ったのでした。

☆それでも筆ペンで描いてるよ↓

f:id:ruriwo-220:20201106200839j:plain

図の通り、首から肩(背中)にかけたあたりを暖めます。

このへんはツボもあるので、適当に貼ればそこそこ良い感じですね。

肩こりからくる頭痛の時には、私はこの手を使います。

 

まあ、個人差がありますし、私は医療関係者ではないので決して効いたとかは申しませんけれども。

 

まあ、あったかいのは確かです。

笑。

これから増々寒くなるので、出来るだけ快適な作業環境整えたいですね〜〜〜!

 

そして、明日は立冬だそうです。

ふー。

 

こういう暦結構好きなんですよ↓

www.543life.com

 

amzn.to