アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

まったり過程を楽しんで。

だいぶ冷えてきました。

寒いと尚更肩こりますねー。

酷くなると頭まで痛くなっちゃって、

って、これは目から来る事もあるから一概に言えないですが……、

とにかく肩こりはしんどいけれどこういう作業する以上巧くつきあっていくしかないかななどと思います。

 

という、昨日は肩こりで頭痛だった奴でした〜笑。

 

さて、らくがき程度のものの上にもの凄くちょっとづつ(汗)な製作過程(昨日の続き)です。

ペン入れならぬ筆入れ。

f:id:ruriwo-220:20201027194726j:plain

あかしや 彩 Thin LINE 極細 檜皮色 使用

はい、新しい筆ペン入手しました〜!

 

ここをはじめて、その良さに気付いたあかしやさんの彩シリーズのライン用ペンです。

檜皮色(ひわだいろ)とは、渋〜い紫なんですが、スキャンしたら色の再現がかなり難しくちょっとあの微妙感が出ていないです、残念。

 

筆ペンの章はまた改めてはじめるつもりでいます。

今回は、まあさらっと説明のみで、らくがき過程を。

という事で、続く♪

 

amzn.to