アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

専用ツールじゃなくても。

マーカーやペン類、本体にインク類がセットされているので気軽に使える、というのがもう当たり前の様になっていますね。

しかし色んな種類があります(ありすぎですー苦笑)。

自分に合うなと思うものを探すのもまた楽しみのうち♪

 

今日は一息つき、そういえば上げていなかったツール類の写真を。

f:id:ruriwo-220:20201014174700j:plain

 

全部、実は文字用に購入したものでした。

でも、特に彩はお絵描きに適している(元々絵画向けというコンセプトらしい?)のを実感、いつか(いつだ!?)使おうと思ってます。

 

でも、文字用に開発されたペンだって、絵を描いたら結構おもしろく描けるんですよ。

専用道具だけが手じゃないです。

むしろ手を慣らす為に、簡単に使えるもので練習するのもいいかなと思うですよ〜。

つけペンは慣れるまでに個人差はありますが少々かかるかもしれないです)

 

気軽に遊んでみましょーーー!

 

amzn.to