アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

雲を描いてみる。

今年はいつもよりも蜘蛛の巣が多くて、気を抜くとトラップにひっかかります。

しまった〜! さっきまで無かったのにぃ…とかね。

笑。

 

一応まだ色鉛筆での三色使いの章なんですけれど、あまりそんな感じでもないかもですね。

色は好きな色を何色でも使ってもちろん問題無いですが、少ない色数を巧く扱えるようになるのもかっこいいかななんて思うのです。

 

さて、今日はもやもやとした混色をしようかなと思いついたので。

夏のひとこまがテーマのような。

f:id:ruriwo-220:20200817221426j:plain

三色塗ってますが、うち一色が薄すぎて(淡い紫)判らないですね。

 

雲は白いものというイメージがありますが、夕焼けや朝焼けの雲は逆に空よりも濃い色で影を描くとそれっぽく見えるかも。

あと、雲には色々な種類があるので、ちょっと観察してみるのもいいですよ〜。

 

amzn.to