アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

描きかけ、それは製作過程です。

毎日気温高すぎる〜。

ひと雨降ってくれ〜。

切実に。

 

何となくでも涼しげなものを描こうと描き出したのですが、これはいつもよりも手間かかるだろうなと予測し、今回は途中経過を上げてみる事にしました。

仕上がっていく過程もたまにはありですよね?

 

半魚人?ちゃん。

f:id:ruriwo-220:20200814222838j:plain

私の場合は、下描きの方が勢いやちょっとしたニュアンスが良かったりする事が多くて(涙)、ペン入れや清書すると微妙に変わってしまうのがいつも残念なのでした。

 

今回は下描きをトレス台で別紙にトレスし描いています。

*トレス台作業の話、またいずれやるつもりですー!

 

いつも使っているUniの色鉛筆の良いところは、消しゴムをかけても薄くはなるものの結構線が残るので清書に便利なのでした。

まあ、これは消せないから修正は厳しいって事なんですけれどもー(苦笑)。

 

多分明日は色塗りして完成したものを公開すると思います〜。