アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

二色でビタミンカラー。

梅雨長いよ〜。

私は今ぐらいの時季が一年の中でいちばん好きなのに今日も雨で、雨は雨でまた違った趣を味わえていいけれども、やっぱりそろそろ晴れて欲しいかなと。

バランスっていうやつですね。

 

そんな気分も手伝って、気持ちがリフレッシュ出来るようなイメージは?と思いビタミンカラーで描いてみました↓

ヴィタミン、ビタミン、笑。

f:id:ruriwo-220:20200723201401j:plain

どちらも強烈に強い色ではないものの、アップルグリーンは彩度が高くライトヴァーミリオンは華やか、そしてこの2色は調和しているので印象がとても良いと思います。

(とは言っても色の感じ方は主観的なものですから、いまいちだと感じる方ももちろん居るでしょう)

 

今日使ったアップルグリーンの色鉛筆はホルベイン製、ご存知の方も多いと思いますが割と有名な画材メーカーさんのものでした。

いつ購入したのか記憶が無いのですが(苦笑)、2本だけUniに混ざって持っています。

芯も柔らかめで発色も良くて、他の色も欲しいな〜〜〜。

あ、私が主に使っている透明水彩はこのホルベインさんのです。

割と入手し易いメーカーさんかも。

 

画材のうんちくはともかく、

色って心理面にも影響を及ぼすという事ですし、外が雨で何となく暗い時は気持ちが晴れやかになるようなイメージの色を視界に入れると良いかも?です。

 

amzn.to