アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

色からイメージしてみる。

昨日、見本で上げている絵の色の選定のネタバラし(というほど大したもんじゃない、笑)しました。

そして、その順に従うと今日は赤系です。

 

色は簡単に決まるけれども、何を描くかはいつも悩むのです。

で、結局、その色から決めることに。

 

色に付随するイメージってありますよね。

簡単な例だと、赤などの暖色は暖かい、逆の寒色は冷たい、というようなあれです。

 

という逆算ありで描きました。

f:id:ruriwo-220:20200714220037j:plain

うーん、精悍さが足りなかったなー、悔しい〜ぃ。

 

今回は技法については絞っておりません。

描きたいように描いてます。

1色のみで、しかも一度描くと消しゴムがほぼ利かない色鉛筆なんでなかなか思うようにいかなかった…と、言い訳ですけれど、次回にライオンを描くことがあったらもっとかっこ良く描きたい!

 

あ、描いている途中など、ライオンを口ずさんでました。

私、アニヲタでもあるんで(笑)。

名曲ですよね〜。

 

amzn.to