アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

スキャナでスキャン。

ここに上げている図や絵は、紙に描いたものを当然ながらスキャナーでスキャンしています。

アナログで描いたものをそのままでいい場合には必要無いものですが、ネットに上げる時にはあった方がいいかもしれません。

スキャナが無くても、スマホで撮影という手もあります(ここでは解説は割愛致しますが)。

 

うちのは単体ですが、プリンターにスキャン機能がついている機種もありますね。

ついでながら、プリンターも単体のものを使用してます。

 

f:id:ruriwo-220:20200629173316j:plain

キャノン製です。

A4サイズ用ですが、もっと大きい範囲を取れるものだとやはり便利だな〜とかね、笑。

 

エプソン製もありますが、どちらがいいのかは難しいですね。

もう好みとかタイミングとか出会いの問題??

でも何となく、エプソンの方が後々のサポートなんかしっかりしているような気が……しなくも、って、あまり自信無いですが。

 

という事で、簡単なご紹介でした☆

 

amzn.to