アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

「モフモフ」の質感。

今日はちょっと気分を変えて何かモフモフを〜!と思い立ち、兎をちょこっと。

正確なデッサンとか精密描写ではなく、緩〜くうさちゃんの雰囲気を掴んで描くのが目的。

(ネット時代になり写真検索が楽々だけれども、そっくりに描いてしまうと著作権云々と言われちゃったら完全にこちらの非ですから、適宜に角度とか変えるのです。

そう、あくまでも「参考」です。

それがハードルを挙げる要因でもあるのです。

うぐぐ)

 

絵で表現する上で質感というのは割と大切な要素ですが、今回は柔らかいモフモフ感を簡略化してみたつもりでした。

 

f:id:ruriwo-220:20200529232110j:plain

 

経験上、絵で描いたものはある程度の雰囲気があれば少々どこかおかしかったりしても大丈夫、何となくそれに見えればいいのです!

はい、言い訳ですね、笑。

 

でも、本物のうさちゃんかわいいよ〜、うさちゃん!!