アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

水彩筆ペンの水引き見本、一。

今日は(も)寒かった〜〜〜。

 

では唐突にはじめます。

 

昨日、水を塗るタイミングの見本を作りいまいちだったので今日は作り直そうとしたのだけれど、その前に

「いや、私まだ彩で水を塗ったときの効果よく判ってないじゃん!!!」

と、正気(?)に返りました。

 

なので、ふりだしに戻り

普通に水を使ったときの見本を作る事にしました。

気まぐれでごめんよ〜〜〜!

 

という事で、こんな感じで↓

f:id:ruriwo-220:20210129191728j:plain

☆あかしや 彩 使用

いちばん上の四角が先に水を引いてから塗ったもの。

薄い色はちょっと水に負ける感じもします。

でも全体として、水無しで重ね塗りをするとひたすら濃くなるんだけれど、そのムラが軽減されてメーカーさんが狙ったと思われるきれいな色調が再現されていい感じですね。

 

ひとまずの結論、

やはりサイトなどの商品見本はあくまでもメーカーさんがきれいに作った物。

自分が体験しないと自分の物にならないよね

と、思いますよー。

 

amzn.to

amzn.to