アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

白抜きの実験。

今日は、起床後からずっと目から頭にかけて痛かったんだけれど、夕飯食べたら治っちゃった。

何で!?

いや、治ったんだからこれで良し!

単純明快。

笑。

 

それで、今日こそ何を描こうか〜と思案して、目についたクーピーペンシルと彩を使ってにしようと。

でも、結果は、う〜ん。

まあ、実験のひとつだと思ってお許しを!

 

クーピーペンシルの白を雪のような感じで表現出来ないかなと思ったんですが…。

f:id:ruriwo-220:20201218195756j:plain

感じはちょっとは出ているんですけれどねー、う〜ん。

 

描き方は簡単。

 

1、クーピーで雪になる部分を描いておく。

しかし、ここで大問題が。

紙が白いから、どこに描いたのかが判別付けられない(悲鳴)。

ちょっとここから既に…な感じでしたわ。

 

2、その上から彩で色塗り。

あ〜、予想以上に白が浮き出ない〜(悲鳴)。

 

でした。

 

とはいえ、山の部分はそれでもおもしろいタッチだな…と。

うん、使いようによっては味のあるテクスチャになるかも〜。

これ、クレヨンでも同じようなものが出来る筈です。

 

…いつか改めて再チャレンジする、かも、かも。

↑こりない。

 

amzn.to

amzn.to