アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

ままならぬはなし。

今日は梅雨らしい一日でした。

毎日、「うーん、今回は何をテーマにしよう???」と考えるんですが、今日はあんまりピンと来なかったりしました、笑。

なので、思いついた事をつらつらと。

 

何をするにも「何の為に」が重要だと思うんです。

動機が無ければ推進力も得られないし、目指す位置も掴めない。

 

そこから導き出すわけではないけれども、じゃあ「何の為に(アナログで)作業をするのか?」と言う問いがあるわけです。

 

————と、ここまで書いた時にPCが誤作動を起こし、

えええ!?

フリーズはこれまであったけれども、何だか前代未聞の変な動きで制御不能になり、再起動(焦)でした。

マツコと数分…じゃなくてぇぇ、待つ事数分。

ーー結果、無事治りました。

あー、良かった〜(ううう。ほんとに、マシントラブルは勘弁)。

 

さてさて、そんなトラブルを経たら、あまり大袈裟な深刻ぶった事をのたまっても仕方無いな…と思った次第でした、笑。

最初からわかっていた事は、私は楽しくなければ意味ないという奴なんで、それ以外の何でもないや、って。

単純〜!

 

という事で、何が何だか?の話になりましたがお許しを。

 

うちの芍薬ちゃんでも↓ 色補正が難しい…。

f:id:ruriwo-220:20200619223939j:plain