アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

今日の事は今日しか出来ないんだよね。

梅雨の合間で、うちは涼しくて過ごし易かったです。

こういう快適に過ごせる時は、何かと作業も進むものですよね。

アナログ作業で何かをしていても、手に汗かかないし、逆にかじかんで思うように動かない事も無いし。

 

さて、とはいうものの、今日も何気に普通の話です。

突き進んでいくにはほど遠く、ゆっくりしましょう〜!

 

梅の季節で、梅取りからいわゆる梅仕事ってやつですね。

手間隙かかるんですよ、これが。

って、大した事してないけど、それでもかかる。

それがやっぱり良いのかも。

 

という、やはりアナログ的な作業していたのでした。

 

うちの梅ちゃん↓

f:id:ruriwo-220:20200620172139j:plain

品種はシラカガでした。

今日取って一昼夜灰汁抜きして、明日塩漬けにするのだ〜!

 

で、もひとつ。

これから平沢進さんのネットライブ配信

地方だから遠征しなければならないところで滅多に行かれないのだけれど、今回はネットで観られるから嬉しい♪

 

というわけで、割と気分的にあさっての方向でした、笑。