アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

色鉛筆でかけあみ。

終わりそうで終わらない夏の、8月の終わり。

水面下の動きが表に出たような、押し寄せる波で変わらざるを得ないような、終わりと始まりが渾然一体となったような、そんな気がしたよ。

 

いつまで色鉛筆の章をやっているの?というほどに、まだネタをひねり出してます。

 

今日は、「そういえばかけあみやってなかったわ!」と思い出したので。

f:id:ruriwo-220:20200828222709j:plain

鉛筆類は持ち方や筆圧によって濃淡が出来易いので、実は均一にかけあみを作るのには神経使います。

でも、効果的に使えばこれはなかなかいいな。

面をしゃかしゃか塗るよりも時間がかかるかもしれませんが。