アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

青い色の涼。

猛暑日もそろそろこのへんになるとか?

とは言え、今日も暑かった〜。

 

そして何を描こうかな?と考えてもあまり良いアイディアが出て来なくて、でもまあ涼しそうな感じにしたいと思ったわけでした。

 

f:id:ruriwo-220:20200821203307j:plain

ほぼ描きたいように描いた、とにかく「青系の色を使う」というのがテーマ。

絵って、テーマがあると描き易いんですよね。

 

同系色を適度に混色すると、まとまりも良いですね。

同じ青でも、赤に寄った青〜緑に寄った青〜淡く彩度の高い青と、色のキャラクターに幅はあるのです。

紙はコピー用紙なので、細かい描写もオッケーでした。