アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

この暑さは…。

さすがに尋常じゃなく、まいりますよね〜。

真夏日だと「まだ涼しい」と思う感覚になってしまったのが、何気に凄い事なのでは?

とか、夜になっても室温が30度越えているときついー。

サーキュレーターフル稼働なマイルーム。

 

前置きがほぼ言い訳で大変失礼しました。

というわけで今日も道草です。

 

首都圏に間借りしていた頃、関東の夏を舐めていた私は冷房を購入しませんでした。

結局それで通してしまったんですが、本当に暑い所って暑いんですね。

↑なんなの、この低能感漂う感想〜笑。

 

夜中過ぎてもじわじわ暑く、やっと少し涼しくなったと思ったら夜が明け、またぐんぐんと気温が上がり……。

凄まじいもんだなと思いました。

 

まあそんなある日、やはり夜になっても全く涼しくならなくてぐだぐだしていたら、何となく心臓がどきどきしてくるじゃないですか。

「あれ? もしかしたらこれは真剣にマズいのでは〜?」と、今まで感じた事の無い不自然な動悸に不穏なものを感じ部屋を抜け出して近くのコンビニに行き涼ませてもらったのでした。

立ち読みなどし適当に時間潰しをして、クールダウンした頃に帰宅しました。

夜中近くの話です。

 

おかげで何事も無かったんですけれども、あれはあのままだったら本当に熱中症になっていたのでは?と未だに思い出します。

何かを購入したのかは覚えていないんですが、コンビニさん側としてはありがたくない客だったでしょうね。

 

でも、それでもです。

もしも体調に変調を感じたりした時に避難場所として使わせて貰うのは大目に見て欲しいなと思います。

また、「なんかヘン?」と感じたら無理せずにそれを認めて対処するに限ります。

それくらい暑さって堪えるという実感があります。

 

そんなこんなで、

いや〜、本当に首都圏の夏は半端無かったですーーー。

あの気温を耐え抜いていらっしゃる皆様には頭が下がります。

でも、無理はしないで〜〜!

 

以上ちょっとした思い出話でした。

明日くらいまでは極暑らしいので、ご自愛下さいね〜!!!