アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

変形(?)かけあみ、その1。

今どき、手描きでどの程度の方が使用するのか?には首を傾げざるを得ませんけれども(苦笑)、おどろおどろした雰囲気を醸し出す変形かけあみという手法です。

 

手順:四かけ〜二かけを適宜に使って埋めていく。

…としか表現しようがないかな〜うむむ。

言葉で説明するのは難しいですが、ニュアンスで掴んで、とにかくやってみて下さい!(あ、投げた…汗)

 

f:id:ruriwo-220:20200527221009j:plain

これも描く人によって個性が出るでしょう。

腹黒そうなオーラとイメージするといいかも? 笑。