アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

結晶好き。

光の加減だけは強さを増してきていて空もきれいで、それだけは春っぽい。

寒いと言いながらも、それでもさっさと春にはなって欲しくないんだけれどもー。

 

さて、この季節にしか出来ない天然のもの。

氷の結晶。

 

100円ショップで購入のマクロレンズを使って写真にしてみると、これが意外といいのでした。

その中の一枚の氷柱っぽいものを。

f:id:ruriwo-220:20210219202052j:plain

 

水ってこんな結晶になるんだから凄いなーって、いつもいつも思います。

 

マクロレンズは、スマホに簡単に取り付けられるし、ほんとに100円だし、これは100円ショップの当りの買い物だったな。

ただ焦点距離が結構限られているので(私の持っているものに関して。メーカー差は判りません)、ちょっとコツが要るかも、でもそんなに難しくはないでしょう。

 

あ、雪の結晶はまだあまり試していなかった!

だけれど、すぐに溶けるから慌てて撮らないといかなかった気がする!