アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

免疫の花。

もう少し、色鉛筆の線で描く絵をテーマにしようと思っていたのだけれども、見本に描くものが思いつかない〜〜。

と、正直に自白致します。

 

そして「うーん、何がいいんだろうか???」

とか考えていたら遠雷がなり、

過去にMac様(PCのこと)を雷で意識不明にしてしまった事がある私はここで「ああ、今日は写真で!」という結論を早々に出してしまいました、汗。

 

あ、Mac様は無事修理され、ここの管理も何もかもやってますし、今も現役で活躍中です。

雷避け(?)のタップも付けてたんですが効果無かったですね。

あの時は、家電話もダメになったし(多分電話線に落ちたんだと思う)なんかとにかく大変でした。

 

あれから雷はほんとに注意してます。

ゴロゴロいい出したら、PCの電源を落とすか落とさないかの判断に神経を尖らせそわそわです。

これから夏場に向って、雷でどうのこうのと騒ぐかもしれませんがどうか大目に見てやって下さいね〜!

 

話はあっさり変わり、

うちで色々と植物が育っています。

あまり一般に馴染みのないであろう種類の花をば↓

f:id:ruriwo-220:20200711203536j:plain

エキナセア パープレア という花でした。

ちょっと色が濃すぎかも。

 

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもですが、免疫強化のハーブです。

宿根草で、3年目でやっとここまで花がたくさん付いてくれるようになってくれ、ああ嬉しや〜!と。

 

以前に発売されていたサプリ(風邪っぽい時に飲めば効果てきめんだった)が販売終了してしまい、ならば自分で収穫しようと種を蒔いてみたのです。

そしたら、結構大きくて目立つ花が咲いたし、きれいだし、それだけでも良かったな〜とか。

でもまだ全く飲用とかにはしてない……。

ドライにすればいいのだろうか?

 

まあ当面は、目で見て楽しみましょう。

でも、やっぱり絵を描くには体力と言うか身体が資本だから、免疫強化するのも重要!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア・パープレア/ハーブの種【ネコポス対応可能】
価格:308円(税込、送料別) (2020/7/11時点)