アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

アクセントっぽい物を描いてみる。

ひとつ作る(描く)と、何となくその次へのヒントが出てくる……

事もある。

出て来ない事もあるけど。

 

昨日南天を描いてみたら、主線無しもいいなと思ったのです。

ちょこっとしたカットみたいに、デザインっぽくしてみるのいいなって。

 

で、描いてみたよ↓

f:id:ruriwo-220:20210106173355j:plain

例えばこれを、プレゼントに添えるカードにさりげなく描き添えるだけでイメージが違うでしょ?

見本絵では、南天の実の色に3色使っていますがもちろん1色のみでもいいわけです。

そして、筆ペンならではの塗りムラも味があると思う。

ほんと、南天は簡単だし、縁起の良い物だから覚えておくと便利かも?です。

 

アクセントカットの使い道…という事で、笑。

 

amzn.to

amzn.to