アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

正当派?黒の主線。

ひとつまた面倒な用事を済ませ、そして町で思わぬ良い光景を目撃遭遇し、ほっとした〜。

 

さて、筆ペンの章だったんだけれど、何となく脱線気味かな?という事やってますね。

こういう道草も良しと寛大なお心でお読みいただければありがたい限りです。

 

今日は、昨日に続いて…で、主線の色をまた変えてみたよ。

タイトルのまま、黒いいわゆる普通の筆ペンで。

塗り色は変えてないです。

 

f:id:ruriwo-220:20201204200229j:plain

昨日の檜皮色の主線とさほど変わりなく見えるかもしれませんが、見比べるとやはり黒は堅い感じになります。

 

好みですからね〜、こういう色の選び方って。

それから、作りたいイメージに合わせて、ですね。

具体例、最近では半妖の夜叉姫のエンディングが黒ではない色の線を使っていて、ソフトな感じに仕上がっています。

 

☆過去記事と見比べるのならばこちら↓

analognewtype.hateblo.jp

 

amzn.to

amzn.to