アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

モチーフとしてドラマチック?な花。

お盆も終わりですね。

でも、まだ夏は終わらない。

 

今日は花の写真で。

 

桜ほどじゃないとは思うのだけれども、色んなところにモチーフとして登場する彼岸花

曼珠沙華とか死人花とかも言いますね。

 

これ普通は9月過ぎてから咲く筈なんだけれども、今年はもう10日くらいから咲き始めていて早すぎる〜!

長雨のせいなのかなんなのか、でもうちのは年々早まってきているからどうしてだろう???

でも8月中には咲かないよね〜?

 

f:id:ruriwo-220:20200816202633j:plain

 

咲く時季はともかく、この花、描くのは結構大変なんです。

あ、私が細かいものが苦手だから尚更かもしれないんだけれども。

それに、観察しているうちに蟹みたいに見えてきたりして(苦笑)。

 

とは言え、植物は何でも、簡単に描かせてはくれないですね〜笑。

だから、巧く描けた時はひたすら嬉しいですけどね。