アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

うっすら積もった雪はきれいだけれども。

雪は降るとそれなりに厄介(雪かき大変なんですよ〜)なので、出来れば降って欲しくないんですけれど、とは言うものの全く降らないのもそれはそれで自然界のバランスとしては良く無いんですよね。

あ、まじめな事言っちゃってるし〜、苦笑。

それは実体験としての話なんですが、冬の間にカラッカラになってしまうと春になって芽吹かない植物があったのでした。

水不足で枯れちゃったな、って。

主に一年草でしたが、それはそれで私としては残念な事だった…という話で〜。

 

絵に関係無い話だけれども、まあお許しを!

 

さて、今日は笹の上に降った雪がきれいだったので。

ま、あんまり上手く写真撮れてないですけどぉぉぉ。

 

f:id:ruriwo-220:20210113201639j:plain

 

これクマザサならお茶にするんですけれどもね、そうじゃないんですよ。

 

この写真見てしみじみ思ったのですが、

「これ絵にしようとしたら大変だなーーー」

カラーならまだいいかもだけれど、うっすら積もった雪の表現ってモノクロだとどうやったらいいんだろう……。

と、写真っていいなとか、そんなことをしみじみと。

すぐにそういう事を考えてしまうのは、お絵描きちゃんの性(さが)ですね。

笑。