アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

資料を当たって、工夫して。

陽が当たらないと寒さひとしおですねー。

でもいつも思うのは、

あんなにちっさいのに、鳥ちゃん達は元気で凄い!!

です。

 

うちは山なのでまあまあ色んな鳥ちゃん達が来るので、その姿を見るだけでほんと幸せです。

 

鳥は資料を見ないと絶対にきれいには描けないです。

まあ、デフォルメきつくしてというのは別ですが。

 

今日は鳥の話ついで、以前に描いた素材というかこの後Photoshopで加工したものを。

f:id:ruriwo-220:20210112201053j:plain

シャーペンで、シンプルな単線描き。

背景の色は今回足してあります。

躍動感を出すにはとか、同じようなフォルムは避けようとか、写真見まくりでしたね。

 

白鳥さんは、近くに湖沼が無いので本物見た事あったのか???

憶えてない〜〜〜(汗)。

 

amzn.to

amzn.to