アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

色の深み。

暑い日でした。

晩秋なのにー。

汗。

 

この気温に反し紅葉がやけにきれいで、落ちていた紅葉の葉を拾ってきて色塗りの練習。

やはり、本物(じゃなくてもしっかりとした資料)を見て描くのは大切よ〜。

 

f:id:ruriwo-220:20201118195407j:plain

あまり効果が出ていないのかもだけれど(汗)、赤い葉っぱの色は六色も塗り重ねてしまった〜。

こうして見ると、全くそうは見えないところがミソなのか何なのか。

そして、塗りの練習は果てしなくつづく!

………うわぁぁ(悲鳴)。

 

まあそれはそうと、彩は重ね塗りしても、穂先にほかの色が移りにくいような気がしている。

まあ、同系色塗りだからかもしれないけれども。

今後も気付いた事があったら報告しますね〜。

 

amzn.to

amzn.to