アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

写真撮って、資料にしますよね?

だいぶ涼しいです。

こういう時、これまでの暑さの体感のまま気を抜くと風邪をひくんだ〜。

 

毎日頭を悩ます「何を描く?」ですが、モチーフのネタとしてと言うか資料として写真撮ったりします。

画像検索ではなかなかでて来ないような部分や構造、あまり正統な絵にならないようなものも含みます。

ここはどうなっている?というものに限って、探してもみつけられないですからぁ。

 

石段とか、さりげない場所なんか。

f:id:ruriwo-220:20200912195735j:plain

 

記念撮影的な画では構成上成り立たなかったりして、それから最近はトレパク問題とかあるし、やはり自分で撮影したものをアレンジするのがいちばんかもです。

そう、アレンジするのです。

建物もその建物である必要性がある以外は、やはりそのままではどうかな?というわけで。

あくまでも資料、スケッチとか風景画でない以上は。

 

とはいうものの、足で稼いでいると言える程の場所には全く行っていないですが〜〜〜苦笑。

しかも、偉そうな事言える程描いていないじゃん〜〜〜汗笑。

 

amzn.to