アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

タテヨコナナメの線。

ボーダーとストライプ。

はい、服の柄の事です。

 

同じラインでも、縦横の違いで何となく印象が違うのでは?

細見え効果とかそんなのもありますよね〜笑。

 

画面を塗り潰していく線も、これを意識するとちょっといいかも。

漫画の表現で(まあ最近はあまり見なくなってきているけれども)青ざめた時に額に縦線とか、

線の方向によってイメージを演出する方法ですね。

 

細かい事だけれども、絵を描くってやっぱり細かい作業の積み重ねだよね…などと思ったりします。

 

f:id:ruriwo-220:20200512201211j:plain

 

人の癖や個性によって引き易い方向があるので、そのあたりは臨機応変に!

うーん、上の図でも差が出ているな〜(苦笑)。