アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

らくがきは実験、そして積み重ね。

あ、何かマジメっぽいタイトル、笑。

楽しい事を真剣に行うと、マジメっぽくなってしまうのだろうか???

でも、「傍目は気にせず」、がいいです。

 

昨日は思いついて黄土色を使ってみたら結構いい色で、

それからちょっとセピア感があって、

もしかしたらセピアトーンに使い勝手がいいだろうか?と実験を兼て。

 

☆あかしや彩 使用

f:id:ruriwo-220:20210214201545j:plain

黄土色だけでは深みは出ないかも?と、亜麻色も使ってみたけれども、色域に差が割とあるような気が。

黄土色は黄色寄りで、亜麻色は赤寄りだなー。

でも、近いと言ったら近いからいいのか?

 

思いつきでやっているから、ほんとまだ実験状態。

でも、2色使いはおもしろい。

たくさん色を使うよりもまとまり出るし、ちょっとした何かを描く時にはかなり適しているのかも。

 

amzn.to

amzn.to