アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

くもちゃんず。

ここを開設してから、私としては割とまじめなタイトルをつけてきたのですが、元々ヘンなタイトルをつけてしまう習性なのでした。

イミフな事がある事も予想されますが(汗)、どうかご了承下さい。

 

そう、ここを開設してから、とにかくちまちま記事を作るのに専念していましたが、”グループ”なるものに参加してみました。

そちらからいらして下さった方、ありがとうございます!!

この通りちまちましておりますが、覗いて下さると嬉しいです!!

 

では、本題。

昨日の続き、雲型定規

あまり使わないかもしれない…かな? やっぱり。

私も、滅多に使わないし。

でも、特定の目的がある時(かちっとした機械的なものを描くとか)は、曲線がきれいに引けるのでもちろんその時は使った方がいいアイテムです。

 

私の持っているもの↓ ほぼ右端のしか使っていない。

f:id:ruriwo-220:20200518224104j:plain

*色を変えています

 

デジタル作業では、Illustratorというソフトがあれば曲線も自由自在だけれども、やはりアナログで変え難い作業もあります。

(それはまたいずれ!←こればっかり、汗)

というかIllustrator通称イラレは、慣れないうちはほんとに「こんなもん絶対に使えんわ、きぃぃぃー!」という感じでした。笑。