アナログの遊び心

「鉛筆と紙」から始まって、簡単に出来る様々なアナログお絵描きを解説します。多分時々脱線(笑)

今日もまたと無い日。

昨日平沢さんのライブ配信のPC画面をガン見しすぎて、頭痛になってしまい夕方くらいまで結構痛かったりして(今は治ってます)、今日も日記状態です。

あ、ライブは、最後のところの演出が最高!!!でした。

半泣きだったよ…。

ですので、何卒寛大なお心でお許し下さいませ〜。

 

今日は夏至でした。

ついでに、いやついでなんていうレベルでは無く、すごい事に夏至のタイミングの部分日蝕でした。

密かに天体とかを気にする奴(でも、大した知識は無いです)なので、夏至新月だけでもなのに月蝕とは〜!!!でした、笑。

 

雲が多かったものの何とか太陽の欠けは見られてラッキー、以前の日蝕で購入した観察用グラスを取っておいたのが役に立ったという。

私はそれで見るつもりと言ったら、おかんも前に買ったのがあるとか。

いつそんなものを買ったんだろ?と思ったものの、私が日蝕グラスを取りに行っている間におかんはおかんでそっちで見ていたんですね。

そしたら「あれ? 眩しくてだめ」って。

「?」と、その眼鏡を見たら…それはTOHOなんたらとかで画面が飛び出して見える映画を見る時にね100円(確かそんな値段だった)で買わされるあの眼鏡。

いや、それじゃ眩しいの当たり前だから〜〜〜。

って、目に良くないし!

 

はい、もちろん大笑い、日蝕の間に梅漬けも仕込み完了し、今日も恙無い一日でした。

 

f:id:ruriwo-220:20200621231413j:plain

梅の古木に着生している苔がきれいだったので↑

 

☆お読み下さる皆様、星を付けて下さる皆様、ありがとうございます☆